今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』のみ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 08月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 08月号 [雑誌]

『新テニスの王子様

 ついに決着! あとは頼んますう! と言うから、氷帝部長対決になるかと思いきや、コードボールになってイン! 跡部様追いつけず……と思いきや……。いや〜、今回は完全に仁王のゲームだったねえ。シーソーゲームを制したのは跡部・仁王組。しかし仁王はリタイヤで、一軍に加わったのは実質跡部様のみ。樺地に続き、大きな犠牲を払った……。


 そして次のシングルスでは、早くもナンバー3が登場! これでまたオーダーが読めなくなってきた。と言うか、木手とか完全にその場のノリで決まってるよね……。
 かつて、四天宝寺戦で銀さんとタカさんは一球勝負で終わり、と言うアイディアがあったと、作者がファンブックで語っていたが、デュークVS石田銀はそれを彷彿とさせる結末に! 何ポイントかはあったみたいだけど、かつてタカさんや小春を吹き飛ばした石田が場外に……因果だね……。で、このデュークさんはこれで一軍に残留決定? 他が全部中学生になって、彼だけ残ってたら結構絵面的に面白いと思うが……。


 さて、次戦は処刑人にかつての殺し屋が挑む、ということで、流血戦の予感がするぜ。なにげに劇場版でのダブルスの活躍もあった木手だからな〜。
 もうちょっとテンポ上がらんかな〜とは思うがなあ。月々の密度がもう少し濃ければいいのに。

新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)


クレイモア

 うわーっ、休みのはずなのにプリシラ無双が止まらない! 実質的にルシラファももう完全に上回ったな……。レベルが違い過ぎて、結局、これを倒すにはもう超サイヤ人が登場するしかないわけよね。そこまで如何に盛り上げて、なおかつ説得力を出すか。難しいところにきてるな〜。


 各地に散ってた覚醒者が登場。イースレイやリフルとつるむのを嫌がった面々ということで、アガサみたいな個人主義者たちということか。しかしまあ、こうやって高みの見物してられるいいご身分は今の内で、おそらく相応の報いを受けることになりそうな気がする……。これが最後の戦いなら、天変地異クラスのことになるだろうし、この島に平和が訪れるためには、こいつらも邪魔な存在だしなあ。


 さあ、クレア復活は何ヶ月後かな……。

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)