今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』のみ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 07月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 07月号 [雑誌]

『新テニスの王子様
 えええええええ、樺地退去はいいとして、仁王は片腕いったまま試合すんのか! 完全にリタイアと思ってたぜ。越前にイリュージョンするも、それも即限界! サーブも打てずコートに横たわったまま! 跡部様がチェンジコートの度に運ぶと言う異常な展開に。いや〜、この合宿のスパルタ感が際立つというか、怪我人が出ても平然と続行するのな。これは獅子学ペアが心臓麻痺したままお亡くなりになっていても、多分あっさり死体が片付けられていたのではないか……。


 これは負けを承知で最後まで戦い抜く、というパターン化と思い、皇帝もそれを示唆するわけだが……やっぱりペテンでしたあああああ! シンクロの大安売りだが、同一人物になれば簡単ということだろうか。それにしても一人は横たわったままなんだが、跡部様がそれでも圧倒し、一気に逆転! だが毛利が肩を犠牲にして決着を阻止し、氷帝部長対決で来月に持ち越し……!


 休載挟んで五ヶ月目! 初戦から脱落者が出る死闘になったが、こりゃ次も楽しみだな。

新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 2 [DVD]

新テニスの王子様 2 [DVD]


クレイモア

 そうそう、戦士の身体がどうなってるのか、ってのは組織が壊滅した今、最大の謎になったよね(読者的に)。聖都の大ピンチってとこで、ヘレンが急にのんきなことを気にしだしたな、と思ったが、かつてラキとの関係を邪推してた彼女ならではの発想かも(笑)。たぶん、クレアは7年間、延々とラキラキラキだったのだろうな。その彼女の思いをくんで、の女性ならではの気遣い。そしてデネヴは豪快、と……。
 ついにクレアがヒロインのポジションになってしまったが、きっと解放後は活躍してくれるはずだ。まだラファエラの残した言葉とか、伏線も残ってるしな。


 相変わらずの説明回で、今後の展開をわかりやすく示唆。まあその通りには当然いかないのだろうけど、本当のクライマックスがやっとやってくるかな〜。やはり鍵はテレサか……。

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]