第四回関西映画クラスタオフ・主催者レポート

 皆さんこんばんは、悩み多き人生を送る、あなたのルシフ様です。


 定例のオフも、早くも第四回を迎えました。カナザワ映画祭を経て新メンバーにも声をかけて、さて、今回はちょっと人数増えるかな〜と思ってたのですが……。


http://twipla.jp/events/13107


 ……まさかの18名……どうなってるんだこれは……。これだけの人数来るなら貸し切りとか出来る店にすれば良かったなあ。


 オフ前にゼロ次会と称し、りょんりょんさん(http://ameblo.jp/kusakaixa/)、id:yosinoteさん、フェイスさん(http://icekbgface.blogspot.com/)とステーションシティシネマにて『猿の惑星 創世記』を観ました。いや〜、これはなかなか面白かったですね。感想はまたおいおい。

 ゼロ次会に臨む四人。


 いつもの場所に移動し、参加者待ち。
 前回までの参加者、id:pootiさん、だらくさん(http://twitter.com/#!/daraku48)、ふもっふさん(http://twitter.com/#!/fumoffu38)、id:Rockwellさん、id:sappukei12さん。
 カナザワ映画祭でお会いした、かからないエンジンさん(http://mentaiazi.blog115.fc2.com/)、るなさん(http://twitter.com/#!/Lunalee_luna)、ハッピーエンドさん(http://twitter.com/#!/happyendofworld)、マエカワさん(http://twitter.com/#!/viewboo)。
 スピンオフイベント参加、Hizuruさん(http://twitter.com/#!/lizzy_xxx3217)、id:rino5150さん。
 今回初対面、のぼんばさん(http://twitter.com/#!/nobomba)、hiroyukimotさん(http://twitter.com/#!/hiroyukimot)、つかさすすむさん(http://tsukasa-go.sakura.ne.jp/)。


 うーむ、書けば書く程、すごい人数だ。なぜこんなに集まるのかさっぱりわからない(いやなわけではありません)。やはりカリスマ性ゆえ? なんでみんなこんなにオフが好きなんだ!
 近くのプロントに移動、なんか席が分けられていたのを無理矢理詰めて、密着度の高いオフになりました。


 そして……なにもしてないのに、あっという間に打ち解けて驚き……。いや〜、映画ってほんとにいいものですね。適当に席を移動しつつ、色々とお話ししました。まあ幹事の野郎は相変わらずダウナーでしたが、皆様に盛り上がってもらって良かったです。ぼかあ何しゃべったか、あまり覚えておりません。


 団結する人たち。


 ろっくん離脱後、二次会へ。こっちは居酒屋メニュー。さすがに人数が多いので、フェイスさんが暴れても(誇張あり)遥か遠くの出来事のようだし、いつも絡む(わけじゃないけどそういうことにしておいた方が面白い)ふもっふさんも遠い遠い席。いや〜、平和ですねw この調子で人数をもっと増やして行けば、一人一人のインパクトも希釈されてより温和なオフ会になっていくと思います。今回はリア充な方々も参加してましたが、あまりルサンチマンを燃やさず、多くのリア充を当オフからも輩出していきたい、そういう場になっていけたらなあ。目標参加者数30人、月一定例化など、夢も膨らみますね〜(いったい何をたくらんでいるんだ……?)。


 さて、次回はまた来年、2012年も年四回開催を目標にしております。皆様ご都合よろしければまたご参加下さい。新規、遠方の方のご参加もお待ちしております。


オフレポリンク!

「悲しみの果てに、死者の群れを」http://ameblo.jp/kusakaixa/entry-11042288549.html
うまい棒めんたい味の如く映画を語る」http://mentaiazi.blog115.fc2.com/blog-entry-466.html
「Vapor Trail」http://tsukasa-go.sakura.ne.jp/index.html#111008
「うろおぼえ日常」http://d.hatena.ne.jp/yosinote/20111010/1318256122
「The Cinema Show」http://d.hatena.ne.jp/rino5150/20111010/1318263743