今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』のみ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 04月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 04月号 [雑誌]


『新テニスの王子様

 負け組復帰があっさり認められる! 高校生は「なんだこのドス黒いオーラは!?」とか言ってますが、もう読者はそんなことでは驚きません! オーラ出すのは必須項目!
 やや閑話休題の今月。枕投げとかして、騒々しい人たちだ……。そして柳さんのケツに大注目な乾先輩は、もはやカミングアウト寸前なのか? 


 1軍の帰国に合わせ、20人が選抜されることに。残り10日でシャッフルマッチ……なんだけど、最後のページでは、もう発表されることになっていた! さっさと回答だけ出して、あとはざーっと回想で処理する魂胆かな。まあこの20人に入れなくても、合宿から追い出されるわけではなかろうが……。
 そして、この合宿所の設備がすごすぎて、なんとなく最後の1軍の飛行機が着陸したシーンも、合宿所の横辺りに滑走路があるかのように錯覚してしまう……。


 そして来月は休載かあ、ちくしょー! 続きが気になりすぎるんですけど!


クレイモア

 組織の施設を強襲するタバサたち。アナスタシアらも完全に協力モード。
 一方、組織は全戦士を集結させ、それを迎撃しようとしていたのだが……。


 ミリア生きてた〜!


 寸止めで生かされた組織の戦士たちが、敢えて止めを刺さずに手当てしてかくまっていた、という展開。戦士を殺すことを頑に、愚直なまでに自分に許さなかったミリアの心意気が、彼女らにも通じていた。無表情で非人間的に見え、アリシアらのように理性がないのかと思われた訓練生が、それに一番に気づいていたのだ。


 この展開は熱い! 北の戦乱以降、メンバーがごっそり入れ替わったこともあり、現戦士はほとんどが年も若く、組織の価値観に染まり切っておらず、ローズマリーやオフィーリアみたく変にひねた奴もいないのか、一斉に離反!
 そう、人間様を人間として扱わない、ブラック企業や愚昧な政権をぶっ潰すには、団結するしかないんです。傷だらけのミリアも、こうして自らが生かされる側になってやっと気づいたことだろう。自分を今まで生かし助けてきたもの、信頼の価値に……。


 さあ、その前に旧ナンバー1の内、最強の3人が立ちはだかることになる。一人はカサンドラという名前だが、他の二人は? テレサの胴体は混じっているのかな?
 全てを把握しているかのように見えたルヴルの想像の枠を、事態が徐々に超えつつある。相変わらず主人公は不在だが、クライマックスは近づいてきたか……。

新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)

Memorabilia―八木教広CLAYMORE画集 (愛蔵版コミックス)

Memorabilia―八木教広CLAYMORE画集 (愛蔵版コミックス)

人気ブログランキングへご協力お願いします。