カラエフ欠場。横浜大会最終カード

 下記の通りのカードで決定。
 全7試合。

<変更対戦カード>

K-1ルール 3分3R延長2R
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
VS
タイロン・スポーンスリナム/ブラックレーベルファイトクラブF.F.C.)

<追加対戦カード>

K-1ルール 3分3R延長2R
グーカン・サキ(トルコ/チーム・レベル)
VS
シング“心”ジャディブ(インド/パワーオブドリーム/J-NETWORKヘビー級王者)

K-1ルール 3分3R延長2R
セルゲイ・ラシェンコウクライナ/キャプテン)
VS
佐藤 匠(極真会館

K-1ルール 3分3R
野田 貢(シルバーアックス)
VS
プリンス・アリ(イラン/イラン大誠塾)

K-1ルール 3分3R
上原誠(志魂村上塾)
VS
高萩ツトムチームドラゴン

<決定対戦カード>

K-1ヘビー級タイトルマッチ 3分3R延長2R
京太郎(チームドラゴン/王者)
VS
ピーター・アーツ(オランダ/チーム・アーツ/挑戦者)

K-1スーパーヘビー級タイトルマッチ 3分3R延長2R
セーム・シュルト(オランダ/正道会館/王者)
VS
エロール・ジマーマンキュラソー島/ゴールデングローリージム/挑戦者)

K-1ルール 3分3R延長2R
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム/K-1 WORLD GP 2009準優勝)
VS
アレクセイ・イグナショフベラルーシ/フリー/K-1 WORLD GP 2003 in Paris優勝)

K-1ルール 3分3R延長2R
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデングローリージム)
VS
ジャバット・ポトラックボスニア・ヘルツェゴビナ/チーム ポトラック/K-1ファイティングネットワーク・プラハ大会2007優勝)

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 うーん、ちょい7試合というのは寂しいかな。だらだらと10試合もやるのに最近は否定的で、ワンマッチ大会なら8試合、トーナメントなら9試合ぐらいがベストだと思う。野田VSアリ、上原VS高荻はオープニングファイトだろうし、本戦は7試合。さらに、佐藤VSラシェンコが第一試合だろうが、ラシェンコが倒し切らないうちにスタミナ切れたら目も当てられないことになりそう……。

 で、物足りない感覚としては、やはりニューカマーが少ないこと。ポトラック参戦とイグナショフ復帰は、目先の風景がちょっと変わっていいと思うんだが、そこで息切れしてしまった。噂に出ていたコーベットの登場には期待したものの、これも流れた。カラエフ欠場でカードを組み直した影響かと思ったが、谷Pのツイッターで、ご存知?技術論の方が質問したところ、こんな答えが。

================
代理人が何人も出て、揉めてるみたいで見送りました RT @k1loving: @K1_Tany ネイサン・コーベットはどうなったんですか?
================

 あいたたたたた……。日本でもたまに聞く話ですけど、やっぱりあるんですね。特にオセアニアイグナショフでもあったし、なんかうるさそう……。先の記事では運営の不手際を批判したが、まあ王者級でない新しい選手の招聘でこの問題にぶち当たるのは、確かにきつかろう。解決に向けて頑張って欲しい。コーベットをK-1で観たいんだ!
 一発目の大会で新鋭が多く出て活躍すれば、それだけで今年一年のシーンが大きく動くような期待が膨らむものだ。そういう意味では残念。

 ジャディブはアウトボクシングテイシェイラを封じ込め、逆に上原は一発の威力で粉砕。ちょい伸びてる感じはあるんだけど、サキにはたぶん全く通用しないだろう。スピードで遅れを取り、ローを効かされそうだ。あまり見たいカードではないかな……。
 カラエフ欠場で、バンナVSスポーンだが、これはこれで観たかった。サキ、京太郎とヘビー級戦の続いたスポーンが、とうとうスーパーヘビー戦に。バンナのコンディション次第だろうが、ジャブだけで効かされかねない体格差だけに、スポーンがどう凌ぐか。これでいつもどおり圧力かけていったら、すごいよね。

 さて、今回からフジテレビCSの放送はなくなり、PPVに移行。とはいえ、番組制作は相変わらずフジがやるのか? 先のDREAM13などで英語の選手紹介など多用していたが、そんな風にちょっと映像作りも変わるかもしれないね。3Dの計画も進んでいるようだし……。
 しかし、出費がふくらんだ(笑)。スカパーのパックに入ってるチャンネルから、いきなり別に3150円だ! もちろん払う! けど、消費者として負担増であることも確かだ。ここらへんのさじ加減を誤ると、単に視聴者離れを引き起こす事になる。金出して買いたい、シビアなラインナップを今後も組んで行って欲しい。
 さ〜、あとちょっと。楽しみだな。MAXの期待がしぼんだ分、この大会への期待は大きい。まあそんなことを言いながら、オレは当日地元のデモリ行って帰って来てから観るんだけど……(笑)。


 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。