『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』DVD


 OVAシリーズの総集編的映画。
 OVA版のボックスも持っているが、廉価版が出たので一応購入。
 激怒もののラストシーンが丸ごとカットされてるのは、あまりに不評だったからなのか? やっぱり……。


 主人公が軍人として、男として成長して行く物語……と思って見ていたら、女に捨てられ、ライバルに情けをかけられた挙句の一騎打ちで完敗、さらに止めは刺されずに見逃され、その後に死なれて勝ち逃げされ、未曾有のテロまで許してしまい完全敗北、軍では左遷されて終わるという……う〜ん、変な話だ……。いやなリアルさを持った話、として捉えるには、ライバル側がカッコ良く描かれ過ぎだし、もうちょっと何とかならなかったの?という気持ちでいっぱいになる。
 あ〜、MSは最高ですよ?


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い