『ゴジラ』シリーズDVD

 ついに揃ったぜ〜、CDサイズケース版のゴジラシリーズDVD!
 トールサイズも出てるんだが、先にこちらのケースで揃え始めたから引っ込みがつかなくなったというパターン。
 これで第一作『ゴジラ』から『VSデストロイア』までコンプリート! わ〜い!

ゴジラ [DVD]

ゴジラ [DVD]

ゴジラ
ゴジラの逆襲
キングコング対ゴジラ
モスラゴジラ
『三大怪獣 地球最大の決戦』
『怪獣大戦争』
ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』
『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』
怪獣総進撃
ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃』
ゴジラヘドラ
『地球攻撃命令 ゴジラガイガン
ゴジラ対メガロ
ゴジラ対メカゴジラ
メカゴジラの逆襲
ゴジラ'84』
ゴジラVSビオランテ
ゴジラVSキングギドラ
ゴジラVSモスラ
ゴジラVSメカゴジラ
ゴジラVSスペースゴジラ
ゴジラVSデストロイア
ゴジラvsデストロイア [DVD]

ゴジラvsデストロイア [DVD]

 ……え? まだ『ミレニアム』以降の作品群があるだろって? いや〜、もういいっしょ! 何一つ買い集める必要はないよ。


 ハリウッド版の粗悪なパロディを見せた『ミレニアム』……ジャリのうざい『メガギラス』……選民思想丸出しの『大怪獣総攻撃』……二本続けて同じシナリオで撮った『メカゴジラ』二作……そして勘違い監督によるレイプ映画『ファイナルウォーズ』……。『ハム太郎』との同時上映……。


 田中友幸プロデューサーが亡くなられた時に、ゴジラシリーズは終わったのです。魂の抜けた形骸は、もう作り続けられる必然は無い。ゴミ映画『ファイナルウォーズ』と共にシリーズは終了しましたが、悲しいけど僕はもう、二度と復活する必要は無いと思います。もうろくなものは作られないだろうし、旧作を見ればいいでしょう。


 ちなみに好きなのは……『ゴジラ』『怪獣大戦争』『VSビオランテ』『VSメカゴジラ』かな……。また時々見よう。


 しかしゴジラは揃ったが、まだ『ラドン』やら『モスラ』やら『海底軍艦』やら『サンダ対ガイラ』やら、集めなければならない東宝特撮作品は雲のごとく控えておるな。まだまだこれからだよ……。