K-1WGP決勝リザーブマッチ決定。

 ふわあ……もうじきですねえ……。

K-1 WORLD GP 2008 FINAL リザーブファイト1 K-1ルール 3分3R延長1R
チェ・ホンマン(韓国/フリー)
VS
レイ・セフォーニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

K-1 WORLD GP 2008 FINAL リザーブファイト2 K-1ルール 3分3R延長1R
ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/チーム・ミスターパーフェクト)
VS
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクス・ジム)

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 ホンマンVSセフォーは一度流れたカード。流れたのはまあ怪我ということになってるが、実際は当時のホンマンのモチベーションが補欠戦に向けて上がらなかったであろうこと。その遠因として、当時人気も絶頂で、大晦日の参戦もすでに約束されていたこともあっただろう。
 しかし、兵役免除と前戦の不甲斐ない棄権で、人気を背景にした政治力と発言力も大幅に低下、リザーブ戦にも出ざるを得ない状況に陥っている。
 だからといってモチベーションが高い、とは言い切れない。コンディションが短期間で相当激変しているだろうし、仮にそれがいい方向に作用しているとしても、試合に生かせる方向に持って行けているかどうかは別問題。
 対するセフォーは、開幕戦こそモチベーションが感じられたものの、それをもってしても新鋭に及ばず、ついに限界を迎えている。まだチャンスが与えられるのか、という状況ではあるが、正直どこまで危機感があるのか。

 引退という噂もたったマヌーフも出るが、もはや来年以降に向けて高いモチベーションを持っているのはスロウィンスキーだけではないか、という危惧が浮かぶ。
 果たしてどういう内容になるか……?

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。