おひさしぶりです。最近の格闘技。

 はーい、皆さん、お元気ですか?
 大晦日のことでもなんか書こうかと思ってたのですが、あまりに実のない会見にガックリして、放置してました。
 ほんとに今年の大晦日はどうなってしまうのか。K-1もDREAMも、各階級の流れがそれぞれのトーナメントで一旦収束してしまって、次なる一手についても、また来年の本興行でやればいいだろうという程度のものしかない。大晦日にやるという必然性が何もない。
 だったらどうするか、というと、もう大晦日のプレミア感みたいな物は捨てて、来年以降の各グランプリの前段、タイトルマッチの査定として見る。その中でもまあ一般受けしそうなテレビ映えする煽りやすいカードを組む。その程度の意識で見ないと、意義を見いだせない。
 K-1関連はそれぞれのトーナメント以上の価値がないし、DREAMはせめてタイトルマッチ組んで欲しいなあ。しかしこれも、来年の本興行のために温存した方がいいような雰囲気も。単純に見たいワンマッチをドン!と出してくれればいいんですが、選手がごねてそれも組めないのかな? 秋山は言うに及ばず、ミルコももはや怪しいし、魔裟斗も年末はやっぱりお遊びマッチか。宇野あたりも川尻戦を全力で拒否しそうだし、結局GPで早々と閉め出されたロートルが幅を効かすいつもの流れになるのか?

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 最近、ちょっと自分の練習で忙しい……とか言うと、毎日やってるみたいだな(笑)。まあ以前よりは練習してますけど、ブログはさぼってるだけです。

 昨日は細々とUFC見てて、まあ外れ興行でした。まあ次が来週にあるぐらいだし(笑)。
 郷野のパフォーマンスも、ミルコのPRIDEテーマでの入場と同じく、お膳立てされた空間でプログラムの一環としてやらないからこその意味が生まれる。それこそが個性であり意志なんですな。
 ルイス・カーニの左ストレートは良かったなあ。

 今週の土曜日は、シュートボクシングのヤングライオン杯を見に行きます。ネットじゃ全然カードでてないけど、15試合もやるそうで、多分後半は見られるかな。で、今年はS−CUPもPPVだそうなので、これも見ようか……。サワーは調子どうなのか?

 ホジェリオ出るし、来月の戦極は一応買おうかな、と。今回と年始興行終わって、ようやく新しい軸が生まれてスタートするんだろうけど、それは相変わらず五味、三崎、吉田なのか、それともこれらを叩き潰す新しい顔は生まれるのか。そして秋山の電撃移籍はあるのか、など。

 では、また面白そうな話題があったら出てきますので、お見捨てなきようよろしくです。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。