7月4日の RISE放送は、なんとニアライブなのだぞ〜?

 一か月後の放送を細々と見る、というスタイルが定着していただけに、超嬉しいね。なんでこれがニアで、全日本キックはやらねえんだろうとか、色々と疑問もあるけど。
 まあいいさいいさ、一大会だけでもすぐ見られていいじゃないか。
 地方出身者にも、届け、RISE!

<決定対戦カード>

R.I.S.E. -70kg CHAMPION MATCH 3分3R最大延長2R
龍二(リアルディール/R.I.S.E. DEAD OR ALIVE TOURNAMENT’07 王者)
VS
日菜太(湘南格闘クラブ/R.I.S.E. DEAD OR ALIVE TOURNAMENT’07 第3位)

R.I.S.E. -60kg CHAMPION MATCH 3分3R最大延長2R
“狂拳”竹内裕二(菅原道場/MA日本スーパーフェザー級王者)
VS
裕樹(リアルディール/R.I.S.E. DEAD OR ALIVE TOURNAMENT’04 準優勝)

R.I.S.E. ヘビー級 CHAMPION MATCH 3分3R最大延長2R
マグナム酒井(士魂村上塾/R.I.S.E. MIGHTY EIGHTY TOURNAMENT’06王者)
VS
ファビアーノ・サイクロン(TARGET/前J-NETWORKヘビー級王者)

スペシャルマッチ 3分3R延長1R
HAYATO(FUTURE_TRIBE/K-1 WORLD MAX日本代表決定トーナメント2008準優勝)
VS
ヤン・カシューバ(Unit-K/2005年ワールド士道館空手ミドル級王者)

▼ワンマッチ 70.0kg以下契約 3分3R延長1R
廣野 祐(NPOJEFA/J-NETWORKスーパーウェルター級王者)
VS
喜入 衆(ソーチタラダ渋谷/前J-NETWORKスーパーライト級王者)

▼ワンマッチ 67.5kg以下契約 3分3R
73KING(クロスポイント・ムサシノクニ/2007年 KAMINARIMON 65kgT準優勝)
VS
山崎貴文(バンゲリングベイ/第17回全日本アマチュアSB選手権中量級優勝)

▼RISING STAGE 58.0kg以下契約 3分3R
高木秀明(サバーイ町田)
VS
宇田 肇(スクランブル渋谷)

▼RISING STAGE 75.0kg以下契約 3分3R
東玖(脩己會/TARGET)
VS
加藤和徳(バンゲリングベイ

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 今年はDOAトーナメントはやらない?そうで、そのかわりにワンマッチに力入れるとのこと。うーん、まあ8人のワンデートーナメント毎年やるのはK-1だけで十分でしょう。どうしてもトーナメントやりたいなら、日程分けてやればいいし。で、事実上の4人トーナメント一回戦を勝ち上がった選手たちによる初代王座決定戦が開催!

 ヘビー級はともかく、70と60の王者は来年はK-1殴り込みも見えてくる。
 昨年、MAX参戦済みの龍二はHAYATOを滅多打ちにしたものの、ワンダウンが響いて敗北。K-1参戦のきっかけになったDOAトーナメントで優勝したものの脚を負傷していたとのこと。つまり、DOA制覇→K-1進出という流れでこの3年やってきたものの、日程の近さが響いて結果を出せないという事態が起きてしまった。それで、今年のDOA廃止、という流れが生まれたのか? うーん、年末のビッグイベントであるDOAを潰してまで、自分とこの選手をテレビに出したいのか!?
 まあ「うん」と言われたらそれまでで、城戸じゃないけど選手の「人生を変えてくれる」上に、団体の注目度も上がる。いいことづくめではないか。
 ただ、ファンに対しては、DOAを超える興奮を届けなければそれこそ背信だ。

 そう考えると、普通に面白そうなカードが並ぶ反面、ちょっとインパクトに欠けるなあ、という印象。
 日菜太ってのはいい選手なんですよ〜、パンチャーをローで嬲り殺しにするスタイルとか、僕は大好きですね。で、まあ彼が現在のトップである龍二に挑む……しかしこれ、去年DOAでやったカードだしなあ……。ここで尾崎とかTATとか出てくれば面白かったんだけど、彼等は今、練習だけしてるの? 

 それよりも狂拳VS悪童、殺人パンチVS新生キラーローの方が楽しみだなあ。今、60キロが熱いというのは本当でね。個人的に裕樹のローをプッシュ!
 ヘビー級もロバーツはどこいった……という感じで、ファビアーノはJ-NETでやられたところという印象が強いし、マグナムも下の階級すぎるし、だいたい数年前のGバズーカに二人とも出てたし……。ちょっと物足りないね。
 HAYATOと、新田を倒したNOVA講師の対決も何か期待感持てないし、廣野と喜入は……J-NETで肘ありでやれよ!

 うーん、昨年の後楽園でやったファイヤーボールも、演出ばかり話題で非常に微妙なイベントだったが、今回はどうかな? しかしマッチメイクのセンスが滑ってても、ふたをあけるとやたらと面白かったりするのもRISEクオリティなんですな。

 GAORA入ってる人は、ぜひ見てね!

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。