原始の森へ帰ろう

 春休みは映画館の仕事もクライマックス!
 まあそうは言っても、こんなの世間様にくらぶれば忙しい内には入らんだろうが、社会不適応者たるワタクシにとってみれば、いや〜もういいっしょ、もうそろそろいいっしょ、そろそろ解放されてもいいっしょ、とエスケープのことばかり考えております。
 人間社会とは名ばかりの、こういう殺伐とした効率優先の非人間的社会から逃避し、今こそ種としての胎内回帰をすべきだ。進化のピラミッドの最底辺に位置する生き物の生まれた、あの原始の森へと帰ろう。
 そこでコケやミジンコやミトコンドリアと一つになり、静かな眠りを貪ろうではないか。

 十年一日といった風情だった我が職場も、ご家庭の事情でT尾さんが退職。
 最後の挨拶に来られた日に、

オレ
「T尾さん〜、朝起きて会社に行かないでいい気分ってのはどうですか〜?」

T尾さん
「……最高やで!」

 ああ〜やっぱり! いいなあ! ちくしょうっ! オレもやめたあーいっ!

 まあそういうわけにもいかんので、代わりに旅行に行ってきます。来週の月曜から4日間……あとちょっとの辛抱だっ!

 エメラルドの海がオレを呼んでいるぜっ!