そんなに急がないよ。

 いや〜ヒマだね。
 明日は休みだし、別に早く寝る必要もないしね。
 だらだらとyoutubeとか見て、ちまちまと文章書いて、さて、明日は『Gガール』見に行くか、何もせずに過ごすか……。

 で、ヒマだったので、amazonで中古のDVDを二枚注文したのですよ。それぞれ、別の中古ショップに。ついさっき、23時過ぎに注文して、で、30分後には、もう発送準備開始という返信メールがどちらからも!
 はやっ! 明らかに自動返信じゃないメール。うーむ、こんな夜中まで働いとるのかね。
 早く来るのはいいことかもしらんが……しかし別に急ぎの注文というわけでもないのだから、ここまでせんでも。

 なんというか、こうやって世の中すべてが効率効率でどんどん高速化されていって、誰もがこれを当たり前のように感じるようになっていくのでしょうな。商売人も、こうやって夜中まで働くことが当たり前になっていく。
 ん〜、まあそうやって頑張りたい人は頑張ればいいけれど、やっぱり僕は夜は好き勝手なことしてグダグダしたいんだよね。間違っても仕事なんてしたくない。
 日本中がいずれ眠らないようになり、もしかしたら僕もそうやってこんな時間に労働することに対して同調圧力をかけられる日が来るのかもしれない。
 DVDが早く来るのはいいことだけど、でもそうやって何でも「早く」「早く」を強要されないようにするためには、こちらから「ゆっくりでいいっすよ」と言っておく必要があるわね。

 ゆとり生活……。