存在の耐えられない軽さ

 暑さでボケてたからイマイチ理解してなかったんですが、最近、着替える時に、

「なんでこんなに腰からパンツが見えとるのだろう……?」

と思ってたんですね。
 で、こないだそのジーンズを水洗いしてはく時に、

「イヤだね〜水洗いした後って、ちぢんでてはきにくいのよね」

と思ってたら、「スッ」とはけてしまった。

「あれ〜? あんまりちぢまなんだか?」

と思ってたんですね。なんともボケたことに。

 会社で着てるスーツとか、すでにベルトの穴は一番端だったので、なおさら実感がなく……。

 そんなこんなで、今日、初めて気が付きましたが……

「なんかオレ、超スマートになってない!?」

 かつてはジャストサイズだった29インチのジーンズが、いつの間にやらウエストゆるゆるです! ひゃっほう!
 素晴らしき哉、週一キックボクシング&自転車通勤往復50分。
 一切の食事制限なしで10ヶ月経過、オドロキの効果ですよ。

 私も今年、23と6歳になろうとしてて、ここから太りやすく痩せにくくなる時期……だったんでしょうが! 人間の努力は、そんな自然の摂理さえも容易く超越してしまうわけですよ、はっはっは。
 笑いが止まらんね。
 というわけで、今の内に宣言しておこう。

 今後十年キックも自転車も続けて、40歳になってもこのスマートボディでいたいと思います。
 さて、十年後をお楽しみに……。