カラスが職場にやってきた!

 最近、職場にカラスが出没するんですよ。

 初日早朝、空いていた玄関からロビーに突入。鏡に激突を繰り返し、血まみれになって逃走。

 翌日、ケロリとして事務所のベランダに現れ、ガーガーとでかい声で延々鳴き続ける。正面の席に座っているメガネ社員のOさんは、マジに不吉がっていた。

 今朝、そのベランダの窓がまたも血まみれ。なんなんだ!? 夕方、またケロリとして登場し、威嚇するように嘴で窓を叩く。

 ハシボソガラス……らしいんですが、繁殖期でもないのになぜにこんな行動を!? 謎。

 激突時の衝撃か、左の羽根が1枚ピンと跳ねているので、「ハネハネ」と勝手に命名。
 劇場のマスコットキャラになれるか?
 カラスというのは間近でみると、実に野性的かつ凶悪なフォルム。力と共に美を感じさせる生き物ですな。